いいものはみんなのもの
ソーイングネタです。
この間の新着で買ったCSさんの綿麻タンガリー、早速、形にしました。
f0057681_17312518.gif

上:
 生地:綿麻タンガリー(CSさん)
 パターン:MPL きりかえ紐パンツ

左下:
 生地:綿麻タンガリー(CSさん)
     花柄のWガーゼ(忘れました・・・・)
 パターン:月居さんの「おんなのこの服」

右下:
 生地:綿麻タンガリー(CSさん)
     花柄のWガーゼ(忘れました・・・・)
 パターン:月居さんの「毎日はきたいパンツ」
 
サンプルのパンツが頭から抜けず、みんなパンツです。
旦那様は、紐パンツ&MPL初デビューです。
安くていいものは、家族みんなにが私のモットーです。自分だけが、このよさを
味わうなんてもったいないわ~とこの生地4m買いました。
まだまだ、残ってます。さて、何に使おうかなぁ。

私のソーイングをはじめさせたのは、月居さんのベビー服の本。
月居さんデザインのパターンを使うと何だか初心に戻ります。

f0057681_1737227.gif

そっくり同じではなく、ちょこっとずつ、変えてみました。
明るい時に撮った写真(旦那様のパンツ)と夕方とった写真って色合いが違いますね。
実際は、私と娘の色合いに近いです。
綿麻ということで、地直ししました。
4mの地直しは、ちと大変でした。

旦那様は、このパンツをはいて、ハンモックでビールを飲みながら昼寝をしたいとのことです。
私は、このパンツをはいて、家事をてきぱきこなせる女に変身したいです。
とお互い夢を見ております。



今月から趣味費ということで、ソーイングに使う私のおこづかいと旦那様がDIYに使う
おこづかいが明確になりました。(今までは??という突っ込みはやめてくださいね。)
でも、2人揃って、いきなりの予算オーバー、前借制をありにしたら、この結果です。
だめだめ夫婦です(涙)

どちらかがきっちり、締めていればいいのでしょうが、我が家はお互いがお互い
アバウトなので、なかなか予定通りに物事が進みません。

娘が生まれる前は、ちょっと予定通りに行かないことで、イライラしたり、落ち込んだり・・・・
そんなこともありましたが、今は、あまり気にしなくなりました。
ちょっとぐらいならいいかなぁ・・・・そう思えるゆとりが今は、とっても幸せなんだと思います。
[PR]
by ccyama | 2006-06-11 19:14 | 手作り


<< たけのこ料理 生いかと鶏肉のパエリア >>