らららニットソーイング
下のコメントレス、遅れていて、すみません。

私、昨日の夕方は、何故か、熱を出しました。
娘から、旦那様へ、旦那様から私に転移したカゼは最悪です(涙)
今も頭がぼーっとしてます。咳は、止まらないし・・・
我が家では病気はちゃんと循環社会が構成されております。

日中、週末に裁断してあったものを一気に仕上げたのが原因だったのかも
しれません。夏物量産です。
f0057681_8341978.gif

上:
 左:娘のパジャマのトップス
   布:コスモさんの天竺
   パターン:パテレさん
   ワッペン:木綿小屋さん

 真ん中::娘のパジャマのトップス
   布:コスモさんの天竺
   パターン:パテレさん
   ワッペン:木綿小屋さん

 右:旦那様のヘンリーTシャツ
   布:J&Bさんのフライス
   パターン:大手町さん
   ボタン:@Shipさん
下:
 左:私のTシャツ
   布:ぽぷりさんの綿麻ワッフル
   パターン:WBさんの無料配信パターン
   ボタン:あさひこーげいさん

 真ん中:娘のTシャツ
   布:ぽぷりさんの綿麻ワッフル
   パッチ布:リバティ(花柄)、ぷくさん(綿麻水玉)
   パターン:パタレさん
   ボタン:近所の手芸屋さんのくるみボタン


ピンク無地は、娘のパジャマの上です。この時期、保育園にもってくパジャマ、
長袖と半袖と両方持たせることにしてます。その日の気候で、先生に調整して
欲しいので・・・・エアコン入っていたり、雨だったりしたら長袖にしてもらいたいので・・・・
2トップパジャマ、先生方には好評です。

パタレさんのTシャツ、ピンクとブルー、同じ型紙使っているのに、
1回りぐらいサイズが違ってます。
2枚同時にあわせてみると随分、サイズが違うのねぇ~と改めて痛感。
無地Tはピッタリ衿もきれいに収まってますが、ワッフルは、ちょっとだら~んと
なってます。ニットソーイング、奥が深いなぁ~。
パタレさんのTシャツ、やっぱり、後でのっていた補正バージョンも作っておかんと
対応できないなぁ~と思いました。



ショッキングな出来事

1.電車の中でとなりに乗った学生さんに「24歳過ぎたら、水着で海で泳ぐのはいけない
よねぇ~」と言われたこと(私、今月30歳になるんですけど・・・・)

2.ロックミシンの部品が壊れたこと
部品取り寄せに1週間かかりますとのこと(涙)
[PR]
by ccyama | 2006-06-01 08:57 | 手作り


<< 乙女の??ブラウスとおちびのバッグ イングリッシュローズ:マサコが... >>