母の日の贈り物
先日の母の日に贈ったものが届いたよ~と昨日、電話がきました。
今年、私が両母に贈ったものはエプロン。
f0057681_1747481.gif

適当なモデルさんがいないので、旦那に着用していただきました。
ポーズが何か変です。
M~Lサイズを166cmの人間が着用するとこんな感じです。ご参考までに・・・・・
丈、サイドのゆとり、小さい方のサイズに比較するとかなり大きくなるようです。

この生地、両耳にラインが数本入っているデザインなのですが、どう頑張っても、
本体ではこのラインが生かせなかったので、ポッケ部にラインを入れてみました。
後で綿テープを止めるイカリボタン、片側2個つけて調整してもらえるようにしてみました。

両母ともかなり気に入ってくれたようです。形といい、着心地といい、使い勝手といい
二重丸だそうです。

パターン:RRさんのキットエプロンの型紙
生地:仙台の手芸屋さんで綿麻生地
副資材:ボタン:あさひこーげいさん、綿テープ:ナカムラさん

あっという間にできてしまったもんですが、気に入ってもらえたので、良かったです。



昨日、旦那から「ママにプレゼントだよ~」と1冊の本を頂きました。
本のタイトルは「簡単 カントリー木工」というもの。自分で家具や小物を木工で作れる
ノウハウが紹介されてます。←で紹介している本です。
「これを見てがんばって~。」
・・・・??これから、ガーデニングに忙しい旦那様、部屋のリフォームは
   自分でして!!という意味だろうか??

でも、ぱらぱら見ていたら、女性が作っているものが多いです。
「yamaなら、きっとできるよ。」
旦那の言葉にまんまと載せられております。
木工、やる気満々になってきました。
 
[PR]
by ccyama | 2006-05-17 17:59 | 手作り


<< 初めての木工 メンズシャツ >>