メンズシャツ
↓のコメントレス、遅くなっていてごめんなさい。
後程、お返事します。

さて、明日は、母の日ですね~。私、今日から準備始めました(汗)
明日が締め切りなので、さっさと仕上げなければならないのですが、
(つうか、前々から準備しておかなければならなかったのですが)
その前に、「俺の着るもんがなーい!!」と、非常にうるさい旦那様へ
GW中、出来上がらなかったものを仕上げました。

f0057681_17113985.gif


緑のギンガムチェックを使い切ってスタンダードなシャツにしました。
彼、きっちりしたシャツが好きらしいです。面倒だからできれば、簡単なTシャツ量産
したいのですが、長袖Tシャツは、嫌だと・・・なんて、わがままなんだ(心の声)

yamaの「Y」を挟んで、きっちり、私が作ったことをアピールしました。
2回目のシャツ製作でしたが、短冊開きもできるようになったし、裾上げもこの間、
仕入れた「三巻押さえ」のおかげでそれなりにできました。

パターン:クライさんのメンズシャツカタログ
布:緑ギンガム(ぷくさん)、ピンクギンガム(RRさん)
タグ:CSさん

母の日なのに、なんで私が旦那のもん作らないといけないのかなぁと思い、
「母に何かくれ!!」(私)
と言ってみました。
「何が欲しい??布??あっ、ミシン部屋にたんまりとあるか・・・・・
後、何が欲しい??(何もいらないだろう・・)」(旦那)
やっぱり、布が欲しいです。(心の声)



f0057681_1753081.gif

GW前からちょこちょこ頑張っていたもんです。やっとできたぁ~。

上:「カフェ笹の糸」で編み編みした帽子。本当はお友達にあげようと頑張っていたけど、
何度も編みなおしているので、却下!!私のもんです。
下:娘にずーっと、せがまれていたバッグ。「カフェブラウン」という軽い糸を使用。
ナチュラルだけど、柔らかくて編みやすい。
いずれも←で紹介している本から編み図を拝借しました。

帽子、着用してみたけど、なかなか似合ってないです。もう少し、優しげな女性が
似合いそうです。
[PR]
by ccyama | 2006-05-13 17:26 | 手作り


<< 母の日の贈り物 おうち改造計画パート1 >>