おうち改造計画パート1
和室の壁、白く塗り塗り終了しましたが、既存のカーテンを見たら、すっごく汚い。
冬の間、洗わないせいと、湿気が今まですごかったので、そのせいで、所々、
黒ずんでいて、どーにもこーにもこれはいただけないなぁと思い、思い切ってカーテンを購入!!としたかったのですが、我が家の予算だとせいぜいホームセンターの特価品のカーテンしか買えません。

昨日、仕事がいつもより、ちょっと早く上がれたので、帰りに仙台の「マブチ」を回ってみました。
すると、綿麻の薄手生地がな、なんと380円/mだったのです。
思い切って、12m買い、今日、カーテンを作りました。
f0057681_18365028.gif

幅110cmでは、タックを入れるとちょい足りないようです(涙)でも、いいか、安かったし。
このカーテンをレースカーテン代わりにして、もう一枚、リネンのカーテンなんて作ったら
いいんでない~と勝手に夢を膨らましております。

カーテン上の飾り棚は旦那に作ってもらいました。
まだ、色、塗ってません。白にすると壁も白だから、いまいちかなぁ~と色考え中です。
「何か飾れ!!」って言われたけど、その何かが我が家にはないんですけど・・・・・




rottikunの所で紹介されていた吉原理映さんのDIYインテリアの本、結局買ってしまいました。
で、この本に関して、旦那ともめてます。

私:この本の家のような木のフローリングにして、階段を白に塗りたい!!
で、扉もベニア貼って塗りたい!!

旦那:木のフローリングは金がかかるので、できないし、木のフローリングにして、素足では歩けなくなる。階段の白は絶対だめ!!やすりをかけるの面倒だし、絶対きれいに仕上がらない!!扉はベニア貼ったら、開け閉めできない(だって、うちは引き戸だから)

昨日、永遠、布団の中で話し合いました。
これから妥協点を見つけていかなくてはならないのです。
[PR]
by ccyama | 2006-05-11 18:52 | おうち改造


<< メンズシャツ GWがんばってない人 >>