GWがんばってない人
GWあっと言う間に終わっちゃいましたね。
GW中、頑張って、作るぞ~!!って意気込んでおりましたが・・・・・
現実は、毎日、近所へぶらぶらお出かけばかりで、ソーイングはぜんぜん進みませんでした。
作ったのはこれだけ。
f0057681_1975694.gif

ちょっと、写真がでかいなぁ~。
ちょっとかわいい文字を使ってみましたが、文字化けして見えない方いたら教えてね。



ひょんなきっかけで手に入れたkanonさんのスクエアブラウス。
スモッグは少し固めの生地がいいかしらという理由でこんなもんになりました。
f0057681_1992893.gif

パターン:kanon スクエアブラウス 娘用 100
布:YUWAの花柄綿麻スラブ(ノムラテーラーさん)
  茶色のブロックチェックリネン(ファブリックバードさん)
  見返しピンクのタンガリー(ぷくさん)
ボタン:近所の手芸屋さんのくるみボタン

リネンのギャザー寄せは難しいです。やっぱり、ギャザーは柔らかめのほうが入れやすいなぁ。

おまけですが、GW中に始めたことと出かけた場所
f0057681_19124620.gif


南側に面した続き和室のリフォームを開始。写真は私のリフォーム作業状況です。私が脚立に乗る姿はかなり珍しいらしく、旦那が撮ってました。取りあえず、白ペンキで壁を塗り塗り終わりました。今後、私としては、畳をフローリングにして洋間にしたいのですが、旦那が拒否してます。
ここは元々、娘のおもちゃ部屋なので、取り敢えず、おもちゃ収納を考えようと思います。

それから、予告どおり、動物園に行きました。
ふれあいパークで娘がうさぎをだっこ。
3歳児とうさぎって何か絵になります。(両方、ちっちゃいから??)
[PR]
by ccyama | 2006-05-09 19:22 | 手作り


<< おうち改造計画パート1 ヘンリーネックTシャツ >>