ヘンリーネックTシャツ
GW、私は9連休です。なのに、こちらは、昨日から雨(がーん!!)。
GW中は、温かいし、庭仕事が進むかなぁ~と思っていたのに、残念です。
明日、晴れたら、旦那方のじじ・ばばと甥っ子(といっても、もう高校生、娘の子守役として
来ていただく)が来て、毎年恒例になりつつある動物園へ行きます。
雨だったら・・・・未定です。
お弁当(私、担当!!)持参で、行きます。みんな楽しみにしてます。
おにぎりたくさん、握って、私の好きなたまご焼きを入れて・・・・なので、頼むから
晴れて欲しいです。

昨日、今日は雨なので、動物園に着て行く洋服を作ってみました。
f0057681_15393438.gif

久しぶりのパターンです。
マネキンハンガーは、9号サイズなので、7号サイズのパターンでは、
胸元がぴちぴちしてます。(羨ましいわ~)
私は、胸がないため、胸元ががばがばしてます。(悲しいわ~)

Tシャツ
パターン:kanon(もう、廃盤になっちゃいましたよねぇ)
布:カラードロップさん
ボタン:あさひこーげいさん

残りの生地は娘のパンツになりました。ニットパンツは普段、あまり作らないせいか
「これはパジャマかなぁ??洋服かなぁ??」と娘はちょっと、混乱していたようです。
(上がないんだから、パジャマなわけないだろう・・・・と母、突っ込みを入れる)

この間、初めて買ったカラーのストレッチレースを裾につけてみました。
綺麗に付けたつもりでしたが、洗濯して、写真をとったら、縮んだような・・・・・(何故??)

パンツ
パターン:子供ブティックのものをアレンジ
布:上に同じ。 RRさん(ギンガム ピンク) クラフトぷくさん(ギンガム 緑)
レース:ファブリックストリートさん

本当は、ウエストベルトにゴムのほかに、紐を入れて、リボンにしたのに、試着させたら
「何か付いてる・・・・・」
と娘にとられてしまいました。
「これ、ないほうがおしゃれねぇ~」と言われた(涙)



今日は、午前中、娘と2人で「サイゼリア」にランチに行きました。
(パパには内緒だよ~。)
2人で、オープン仕立てのほぼ貸切ぐらいすかすかな時にランチを食べるのが、
実はひそかな楽しみです。
久しぶりの2人だけのランチは、思ったより、手がかからず、楽でした。
成長したのか、おなかが減って、食べることに、夢中なのか・・・

娘はお子様プレートを頼み、全て完食!!(さすが、大食い一家!!)
私は、ミラノ風ドリアを頼みました。いつもは、ぺろり平らげるのに、
(サイドメニューを頼んでも、食べれるのに・・・・)
何故か、3分の1以上、残してしまった。何かがおかしい・・・・・

昨日から、食欲があまりないです。おなかが減るけど、食べるとすぐ、
おなかいっぱいになってしまいます。体は、元気なのになぁ~。
ご飯が茶碗1膳食べられない・・・これは、本当におかしい・・・・

f0057681_1611996.jpg

無農薬で我が家で育てているほうれん草。もうすぐ収穫!!
[PR]
by ccyama | 2006-05-02 16:02 | 手作り


<< GWがんばってない人 有り得ないパジャマ >>