有り得ないパジャマ
作りたいものと必要なものが一致しない私です。
我が家で足りないものを考えると、娘のパジャマが、全部小さい(涙)
なので、補充しないといけないのですが、適度なニットもないし・・・・
伸びが同じくらいのニットのはぎれが数枚あるのですが、どれもこれも
かなり中途半端で、一着は作れないなぁ、ならば、取れるものを取れるニットで作ってみよう。
どうせ、家でしか着ないもんだしと考え、お試しも兼ねて、作ってみました。
f0057681_18104784.gif


パターンは、適当に・・・・もう少し、肩幅と、二の腕周りが太い方がよさそうです。
生地:
 水色無地:コスモさん
 ピンクのイチゴ柄:木綿小屋さん
 ボーダー:カラードロップさん
 イカリ柄生地:CSさん

これを見た旦那様、
「有り得ない!!」と、かなり困惑してました。
でも、娘が着用したら、案外かわゆかったです。

パパの春物も補充しないとなので、この要領ではぎれで作ってみようかなぁと
思ったら、丁寧に??お断りされました。



お庭のチューリップ、満開になりました。
f0057681_18585030.jpg

昨年の2倍の数になりました。
花が終わったら、また球根を分けて、来年は、4倍にしたいです。

それから、これ、今日書いていた娘の絵・・・・娘は人間(じじ)を書いているようです。
私には、バイキンマンの子分に見える・・・・
f0057681_1925423.jpg

[PR]
by ccyama | 2006-04-29 19:15 | 手作り


<< ヘンリーネックTシャツ お届け物がたくさん!! >>