☆☆ギャザースカート☆☆
ピンタックブラウスに合わせて、ちょっとガーリーなスタイルをしたいなぁ~と思い、
そういえば、ふみちゃんの所でトラバ受付していたなぁ~ってことを思い出し、
PDさんのコラムに載っていたギャザースカート作ってみました。(遅い??)

f0057681_16531960.gif


ノムラテーラーさんのコットンリネン。何の目的もなく買ってあったものを形にしました。
PDさんの仕様どおりに作ったけど、ちょっと、ふんわりしすぎかなぁ・・・・・
ベルト部は、ぷくさんのWガーゼのギンガムチェック。ベルトを裁断するついでに、
娘のスカートも裁断して、作ってみました。
私とは、逆の布使い。

コットンリネン、透けるかなぁ~。ちょっと心配して、洋服棚をがさがさあさってみたら、
白のペチコートが出てきたので、下には、これを履くことにします。

早速、今日、職場に履いていきました。一応、職場に行くので、ストッキングをはいたけど、
こういうスカートは、素足の方がかわいいですね。



見苦しいお部屋での見苦しい着用です。
娘にデジカメを持たせて撮影してもらいました。10発2中ぐらいの腕前の撮影で、
うまくいくか心配でしたが、意図を理解してか、ちゃんとスカートを撮ってくれました。

f0057681_1713860.gif


汚いお部屋です。金曜日になると、毎週、ぐちゃぐちゃになります(涙)

今、壮大な野望の元、これに合わせるためにボレロを綿麻の安糸で編み編みしてます。
自分用に着れるものを作るのは、お初になります。
現在、後身頃を4分の1編み編み終了。この調子だと、いつできるか不明です。
気が遠くなりそうです。

それから、今週、旦那が三十路を迎えました。ろうそく30本ケーキに立てたらどうなるだろう??
実際にやってみました。
f0057681_1755521.jpg

ガトーショコラが燃えている・・・・・
[PR]
by ccyama | 2006-04-21 17:12 | 手作り


<< お届け物がたくさん!! 最近のお庭の風景 >>