人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウィンクチュニック
RickRackさんの大人のワードローブシリーズ。
秋の行楽シーズンのお出かけに使えるかなぁ~という思惑で、初めて利用してみました。
ウィンクチュニック。

ウィンクチュニック_f0057681_1574717.jpg


パターン:RickRackさん 「ウィンクチュニック」Mサイズ

生地:HARUさん 綿ローン

ウィンクチュニック_f0057681_1575766.jpg


センタータック?と小さな丸襟がポイントのふんわりチュニックです。
肩にもギャザーが入るので、かなり、ふわっとしてます。
もう少し、すとんと落ちる布が良かったようで、柔らかいローン生地では
ちょっと、もたつく感じです。

やっぱり、推奨布で作るのが1番いいんだな!!と・・・
花柄の色味があまり、好みでないので自分でセレクトしたけれど、
それをちょっと、後悔しました。

ウィンクチュニック_f0057681_158240.jpg


Mサイズは、ちょっと、大きめでした。
1番、小さなモデルさんと私は、サイズが変わらないので、彼女を参考にMを買ったのですが、
Sでもよかったみたいです。


行楽シーズン、今年は残暑が厳しかったので、暑すぎてあまり着れなかったのですが、
10月に入り、あーっという間に、寒くなってしまい、これでは薄すぎて・・・結局、
あまり、出番がありませんでした。

世の中、予定通りには、中々、いかないなぁ・・・
でも、それだから楽しいのかなぁと最近、思います。
by ccyama | 2011-10-07 15:15 | 手作り


<< 入園グッズ 修繕工事 >>