人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パジャマパンツ
今年は震災の影響で、太平洋側の海水浴場がほぼ、壊滅状態。
市民プールも海に面して設置されてるので使えない。

なので、ちょっと、大人は体力的にきついのだけど、旦那の休日2日を利用して、
夏休み1泊2日で日本海側に子供たちを連れて行くことにしました。

宿決めは、いつも、旦那が自分の食べたい料理を出してくれる場所を
探してきて、とってくれるんですが・・・今回は、
家族で経営している民宿のような小さなお宿でアメニティがほとんど、つかないけど、
お手頃なところになったようです。

浴衣もないので、家族分パジャマを持っていかないとなのですが・・・
家で愛用しているパジャマは、1昨年、私が作ったハーフパンツにTシャツ。

ヘビロテで随分、くたびれてます。
旦那は、これを持っていくといってましたが、もう少し、新しいものがいいのでは?
と私の独断で、家族分、さくっと用意しました。

1.パジャマパンツ

パジャマパンツ_f0057681_1412166.jpg


パターン:クライ先生のじんべえ・ゆかたの本からじんべえのパンツ

生地:ぷくさんのブロード花柄 2m

パジャマパンツ_f0057681_1412711.jpg


少し、かわいい柄の花柄生地。画面で見たときから気になったんですが・・・
さすがにアラフォーになった私ではこの柄のブラウスは駄目だなぁ~。
でも、部屋着ならば、多少、かわいくてもOKかな?と思い切って2色2mずつ買って
みました。

夏は、我が家、綿100%の下着のTシャツやタンクトップなんで新しめのTシャツ
を持っていけばいいかな~と思ってます。
余談ですが・・・今年は、ブラキャミならぬブラタンクというものを
イオンで買ってみました。ほほ~、バスト部分が2重になっていてブラカップが
その隙間に入っていて、ブラジャーなしでもOKという便利なモノ。
2,3年前に買ったときは、物凄く、窮屈でぴたぴたしていたけれど、
程よくゆとりが出ていて・・・パジャマにものすごく、重宝しております。

パジャマパンツ_f0057681_14115547.jpg


パジャマパンツ_f0057681_14121273.jpg


パジャマパンツ_f0057681_14121723.jpg


下2つは子供たち。
さすがに、140サイズの娘のパンツを大人のパンツをとったはぎれでとるのは難しくて、
試行錯誤した結果、こんな風に左右分けてしまいました。
息子は・・・ブルーのはぎれで全部、とれたけど、娘だけちぐはぐでは可哀そうなので
彼は・・・・犠牲になりました。

上から
旦那 170サイズ
私  160サイズ
娘  140サイズ
息子 100サイズ
です。
by ccyama | 2011-08-02 14:27 | 手作り


<< 小物を少々・・・・ ギャザースカート >>