おNEWのデジカメの調子はどうかな?
ご無沙汰してます。
被災地(笑)より、更新です。

↓、心配してくれているお友達、どうもありがとう。

まずは・・・・現状を報告しておきます。

5月GWに全国のボランディアの皆さんがとっかえひっかえ、我が家の片付けの
手伝いにやってきてくれました。
そのおかげで、津波で流されてきたヘドロとがれきは綺麗に片付けることが
できまして・・・・今は、2階+1階リビング兼台所の所謂、3DK所帯で
生活を勤しんでおります。

1階は、全面、修繕を入れないとで、今、業者さんの順番待ちをしてます。
家が全壊した人の住宅確保が当たり前ですが先決なんでね。
半壊の我が家は、後回しにされても文句は言いません。
ちょっと、住居が狭くなったけど、そこそこ快適に生活しております。

海水につかった電化製品は、壊滅的で、とりあえず、必要なモノを優先的に
手に入れてます。
(ボーナスが出たら冷蔵庫を買い替える予定です。)

デジカメは優先度が低くて後回しだったんですが、GW中に家族で動物園に行くのに
お手頃価格のものを購入しました。
メーカーをソニーからカシオにしたんで、操作や色の出方が少し、変わってきてますが、
また、ここにアップできるようになりました。

ということで、作ったものを・・・・・

1.ノースリーブのワンピ

f0057681_16472032.jpg


パターン:ママと女の子の夏服かな?昨年、購入した本から

生地:綿麻タンガリー  多分、ぷくさんの2.5mのものです。

後ろに旦那の作業用のつなぎがかかっておりますが・・・
エプロン兼のそこらに行くための私の春~夏の普段着です。

2.七分丈パンツ

f0057681_16472615.jpg


パターン:RickRackさん 七分丈パンツ 130

生地:綿麻タンガリー

1mくらい余ったので、娘と画像がないですが息子のパンツにしました。
今年は、すててこ?ブロードくらいの超薄手のズボンが流行ってますが、
我が家は、私がソーイングを始めてから、夏は、この程度の厚さのズボン
しか履けません。

3.帆布のトートバッグ

f0057681_16473063.jpg


f0057681_16473581.jpg


パターン:製図です。

生地:ナカムラさん カラー帆布 50cm

お手頃価格の帆布が手に入るようになって、いつか、これでバッグを!!と
考えていたんですが・・・実現させることができました。
これは、旦那の通勤バッグです。

お弁当を入れるように作ったんですが・・・大きすぎて、これ1つに全部、荷物を入れて
出かけていきます。
転職して、社員食堂完備の工場勤務になった時は、お弁当つくりから解放される!!
と喜んだんですが・・・結局、お弁当が昨年から復活してしまいました。

社員食堂でランチ300円でおつりが出るくらいで食べれるんだけど、S工場からF工場に
移動になってからどうも、あまりおいしくないし、お得感を感じないそうで、
今は、3食我が家のメシを食べてます。

内布は、パステルグリーンのギンガムにしました。
私用ならオレンジかピンクギンガムにするところなんですが・・・・

では、まだまだ、バタバタ忙しいですが、少しずつ、ソーイングも始めてますんで
また、更新していけるとき、しますんで、宜しく、お願いします。
[PR]
by ccyama | 2011-06-06 17:20 | 手作り


<< 夏のハーフパンツ ご無沙汰してます。 >>