人気ブログランキング | 話題のタグを見る
綿麻チェックで・・・・
新年、おめでとうございます。

2006年から始めたブログも今年で5年目。
長いね!!
自分で言うのもなんですが・・・結構、自分、豆なんだなぁ~と感心します。
ちゃんと、作ったもの、写真撮ってアップする。
文字にすると、大したことないけど、これだけ続けられるんだからね。
リアルでは、
ずぼらな女
って言われてますが、正確には、ずぼらではなく、
細かくない女
ゆる~く、適当なことなら続けられるんです!!私!!

2011年、今年も細々とやっていきますので、
どうぞ、宜しく、お願いします。

年末の忙しい時に、作ったもの

1.アクティブボストン
綿麻チェックで・・・・_f0057681_1795716.jpg


生地:クラフトぷくさん 全部、今季もん!!

パターン:パタレさん「アクティブボストン」Sサイズ

ぷくさんで麻混の帆布を見つけてしまいました。
何だか、珍しいな~と思って、50cm買ってみた。

副資材は、楽天さんのお店のもの。
持ち手、久しぶりにカシメてみました。

サイズは、RRさんのトートバッグの1番小さいサイズより、コンパクトで・・・・
出来上がってみたものの・・・あれれ??息子のおむつセットが入りません(涙)

財布とちょこっとした荷物の人に使いやすいサイズだけど、もう少し、大きくないとなぁ~。
残念ですが・・・未だに出番なく、飾ってあります。

2.グラニーバッグ

綿麻チェックで・・・・_f0057681_1710265.jpg


生地:クラフトぷくさん 全部、今季もん!!

パターン:RRさん グラニーバッグ Sサイズ

で、余った生地でグラニーを作りました。
うち布は、口部分のゴムがうまくできなくて・・・なんで、省略。

パタレさんのバッグを作った時、ファスナーつけにしつけをしたんだけど・・・
やっぱ、しつけっていいね!!
改めてしつけの素晴らしさがわかった。
ひと手間かけると綺麗にできる。
つうことで、時間惜しみなく、バイピングは、しつけをしました。
バイピングには、沢山、買ってあった「メートライン」を使用しました。
黒も、茶色も紺もピンクも持ってる私!!

今回は、紺(C&Sさんの)を使いました。

残念ですが・・・これも息子のおむつが入らないんだなぁ~。
と、その前に、卒乳しないとです。
娘の頃は、仕事復帰があったから、何でも早かったけど、そういう予定がないと、
のんびりしてしまう・・・

よっしゃ~、今年の目標は、「卒乳」と「おむつはずし」!!
両方とも、息子が頑張ることなんだけどね。

そう・・・・今日は、家族で初詣に行ってきました。
おみくじ引いてきたけど・・・今年も
大吉!!
絶好調です!!
by ccyama | 2011-01-02 17:40 | 手作り


<< トイレトレ開始!! 月1更新!! >>