月1更新!!
また、ご無沙汰になってしまいました。

よく、続くよなぁ~。

15年来の友人?でもある旦那が関心するくらいソーイングは、続いている私
であります。まぁ、月2,3着ペースは変わらんのでありますが、こちらの更新がね。
元来、ずぼらなもんでね。

先月、作ったもん。

1.セミワイドパンツ
f0057681_18292558.jpg
f0057681_18293124.jpg


パターン: パタレさん セミワイドパンツ 130

生地:2年前のフランネルで~す。

この型紙のパンツが1番、はきやすいのだそうで・・・
さすが、パタレさん。

ベルメゾンで買った1990円のニットデニムパンツより動きやすいそうで
母としては、嬉しい限りなんですが・・・・

さすがにこのチェックはね。
学校には、恥ずかしくて履いていけないそうだ。

そんなに派手かあぁ???
紫チェックって???

2.シャツワンピ

f0057681_18315678.jpg
f0057681_183216.jpg


パターン:パタレさん シャツワンピ Mサイズ

生地:ぷくさん BW 起毛ツイル 今季もんです!! 2.5m

初パタレです!!私にはね。
あまりにも娘が気に入ってるので、自分も挑戦です。
うん、納得!!本当に着やすいです。
適度にゆとりがあるのに、すっきりしてスタイル良く見えて、かっこいい!!

気に入りました。
シャツは工程が多くて、時間がかかるけど、気に入ったので、
頑張っちゃいます!!
多分、リピしまーす。


3.ギャザーワンピ

f0057681_18344269.jpg
f0057681_18344756.jpg


パターン:ストロベリーコットンさん ギャザーワンピ M

生地:同じ 起毛ビエラ 2.5m

元パターンは、半そでの重ね着用袖なんだけど、生地が余ってしまい、もったいないので、
長そでにして、少し、ラインをいじりました。

家事着なんで、割烹着イメージで、袖口にゴムを入れました。
水仕事の時、袖まくりしやすいように・・・・・

ワンピっていうけど、丈は、ひざ上なんで私は、デニムに合わせるか?
楽天さんのお店で買ったインナーワンピ+こいつ+レギンスで
近所のスーパーの買い物にも行ってしまいます。


11月のとある日・・・・
娘の七五三のお参りに行ってきました。
スリーショット!!
f0057681_18404430.jpg

[PR]
by ccyama | 2010-12-16 18:41 | 手作り


<< 綿麻チェックで・・・・ ナロウタックワンピ >>