ナロウタックワンピ
なーんか、久しぶりの更新になってしまいました。
すみません・・・・
最近、新しいことを2つ始めました。

1つは、前から好きだった読書の再開。
大体、月2,3冊ペースで読破してます。
読むジャンルは、自己啓発系・・・・・人間心理学の世界にどっぷりはまってます。

もう1つは、こちらは、高校時代から水面下でずーーと、好きだったもの。
化粧品などのメイク関係。
女子は、みーーーんな好きだと、ずーっと、信じてた私。
だから、私は、その道のヲタクではないと信じてましたが、最近、普通じゃーないのかな
と分ってきた。
履歴をかねて、@cosmeにて、口コミ投稿始めました。

新しいことを始めると、今までやってきたことがつい、厳かになってしまいます。
ソーイングは、好きで続けてるけど、その後に、写真を撮り、アップする作業が
どうも億劫です。
自分のために、自分の作ったものの履歴は、残しておきたくてアップしてるけど、
それでは、履歴になりませんなぁ~。

先々月、先月、作ったもの。

1.ナロウタックワンピ

f0057681_6325566.jpg


パターン:MPLさん

生地:昨年、買ったHARUさんの水玉シャツコーデ 2.5m


こいつとパタレさんの「インタックワンピ」どっちにするか悩んだのだけど、なーんとなく、
こいつの方が、厚手生地にも対応できそうで、使えるシーズンが広いかなぁ?
と・・そんな理由で、この型紙をGETしました。

f0057681_633167.jpg


丸いヨーク、かわいいです。ワンピというより、基準丈は、チュニック。
ボーイフレンドデニムは、夏に買ったものがぶかぶかでそういうデザインらしいけど、
ベルトしないとウエストが落ちるのが嫌で・・・秋に、ストレッチの
ストレートデニムを買いましたんで、そいつに合わせています。

でも・・・先週、ユニクロのストレッチコーデュロイのレギンスを買ったので、
先日からそいつに合わせるようにしました。上がふんわりだと、ボトムをすっきりさせる
と私は、ちびなんで、バランスがいいです。


2.ハーフパンツ

おっ!!見たことある生地!!昨年の残り生地で今年もパンツを作りました。
用尺上、ハーフパンツ。今は、寒くてだめですが、10月、11月は大活躍しました。


f0057681_633846.jpg


 パターン:PD本 ハーフパンツ 130

 生地:CSさんのリバーシブルチョコツイル

息子
f0057681_6331376.jpg


 パターン:PD本 ハーフパンツ 90

 生地:CSさんのリバーシブルチョコツイル
[PR]
by ccyama | 2010-12-03 06:43 | 手作り


<< 月1更新!! 学芸会の衣装 >>