人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カーブ衿チュニックブラウス
ブラウスって、活動的に学校で動き回るからあんまり、娘に好まれないんだけど、
夏、暑いとき、リップルでワンピを2枚作ってあげたらうんと喜ばれたので、
秋もこの調子?でワンピを作ってあげたら喜ぶかなぁ~と・・・・母の小さな期待の元、
娘にローン生地で、チュニックを作りました。

カーブ衿チュニックブラウス_f0057681_19455040.jpg
カーブ衿チュニックブラウス_f0057681_19455873.jpg


パターン:MPLさん カーブ衿チュニックブラウス 1番大きいサイズ

生地:HARUさん 綿ローン

m単価が安かったけど、仕立て栄えする生地で、秋らしいお洋服になりました。
少し、品のいいお嬢様風に娘が見えます。

お友達にダサい~と言われるくらい着るものには、無頓着で、楽が1番ですが、
これにレギンスを合わせてもらいたいと思います。

乾燥機に入れたら脇が少し、縮んでしまいました。
写真、数回、着用後でしわになっていてすみません。

カーブ衿チュニックブラウス_f0057681_19515482.jpg


週末、少し、遠出して石巻の漫画館に家族で遊びに行ってきました。
本当は、女川のさんま祭りに出陣するつもりでしたが、あまりにも遠くて
途中であきらめました。

漫画館、楽しかったです。
by ccyama | 2010-09-30 19:53 | 手作り


<< 学芸会の衣装 マルシェバッグ >>