小物を少々
また、ご無沙汰になってしまいました。
8月におニューのPCになりました、事実上、私専用マシーン!!
ということで、自分でセットアップしたり、移行作業をしたり・・・

うーん、Windows7は難しい。
現PC→XPからLANを介して、画像を移動させたいのですが、できないのです。
うまく共有ができなくて・・・・どうすればいいんでしょう?
普通?、こういうのは旦那の方が詳しいはず・・・・
私も彼に頼りたいんです。うちのは、業界人だしね。
だけど、業界人のくせに、かなりネットワーク、PC、最先端機器に疎いんです。
なんで、「自分で頑張ってくれ~」と言われております(涙)
彼は、会社で嫌というほどやってるから家に来てまでやりたくないんだそうです。
(こういう心理の業界人っていますよね?)全く、やる気ナッシングなんであります。
ということで、1人、もがいております。誰か教えて~。

とりあえず、画像はフリーのソフトでいじれるようにしたので、涼しくなって作ったものをアップです。


1.ポーチ
f0057681_1954356.jpg


ビニールコーティング生地で四角いポーチを作りました。
送りジョーンズという押さえを数年前に買っておいたんですが、これがうんと重宝しました。

生地:ジャスコ

パターン:本の製図

両方とも、ママ友さんへのプレゼントで~す。

2.娘の通学バッグ

f0057681_1952660.jpg


図書館の本やコップや上靴などなど。ランドセルに入れないで学校に持っていくものって
結構あるんですね~。毎日、何か持っていくので、絵本バッグをもう1つ。

それから、たまーーにあるお弁当の日にお弁当と私の500mlの水筒
(お茶を持っていくのにちょうどいいんだそうです)を入れるのにちょうどいいサイズの
トートバッグを・・・・・

生地:HARUさんのキルティング

パターン:適当に・・・

3.帽子
f0057681_19522086.jpg


息子に旦那とお揃いで、ストレッチツイル生地を使って、キャスケットを
作りました。

生地:ノムラテーラーさん

パターン;ホイッスルさん ギミック

f0057681_19522750.jpg


そして、着用・・・・1番小さいサイズで作ったけど、まだまだ、大きくて、
走ると前が見えなくなる。
なんで、今季は、ジャスコでメッシュのキャップを買ってあげました。

息子、ちょっと、大きくなりましたよ~。
春から+0.3kg。
うーん?少し、ほんの少し、大きくなってます。
成長曲線の最下層を常に走っております。一体、誰に似たんでしょう?
[PR]
by ccyama | 2010-09-24 20:09 | 手作り


<< マルシェバッグ クラッシックブラウス >>