クラッシックブラウス
夏のお出かけのために、チュニックブラウスを1枚、花柄の綿生地を使って、作りました。

f0057681_1921063.jpg
f0057681_1922754.jpg


パターン:PDさん クラッシックブラウス

生地:HARUさん  多分、キュブラ?

少し、綿ローンよりは厚手なんだけど、涼しくてこれからの時期にベターな生地。
私にしては珍しく?寒色系グリーンをセレクトしてみました。

後ろタックのみ、白のリネンを使用。
経費削減?のためにあんまり資材を使わず・・・・その代わり、ボタンはシェルボタン。
多分、C&Sさんで買ったものだったと思います。

ボトムは、ショートパンツを合わせたいので、チュニック丈として言われてるものよりー5cm
で作りました。
明日、家族でさくらんぼ狩りに行くときに着たいと思います。


f0057681_1923744.jpg


パターン:PD本 簡単すっきりギャザーパンツ 130

生地:HARUさん 綿麻

企画でうんとお得になっていた布。こんな色味が最近、娘のお気に入りです。
指定長さだとやぼったかったので、ばっさりひざ上丈まで切ってしまいました。
ふんわりしていて涼しいらしくて、かなーり、気に入ってくれてます。


今年のお庭のバラ。
つるバラのアンジェラ。

f0057681_1993024.jpg


f0057681_19170100.jpg

一番、我が家で花付き抜群のいい子。先々週には、満開で、ご近所の人やバラ好きのちょっと
遠くに住んでる人やここらで働いているサラリーマンの皆さんがちょくちょく見に来て
くれてました。

こちらは、私の1番、大事にしているピエールちゃん。
f0057681_19124366.jpg


この白地にピンクがかわいいんです。旦那の作ってくれたパーゴラに這わせてます。
[PR]
by ccyama | 2010-06-25 19:17 | 手作り


<< 小物を少々 あ~、ご無沙汰になってしまいました。 >>