ショール風カーディガン
なーんか、だだだ~っと一気に作れるものが無性に作りたくなって、
自分の衣類に関しては、ニットものは、買うので、作らんぞ!!と今年は、考えていたのですが、
つい、型紙を購入して、一気に・・・・
The!!30分ソーイングです。

ストレス発散です!!

f0057681_10363518.jpg


パターン:RickRackさん ショール風カーデ

生地:ねこの隠れ家さん ジャズネップ天竺 1m

最初、型紙を置いたら、た、足りない状態に・・・・(汗)
試行錯誤して、前身頃を左右別々に(意味分からん)
2度に分けて裁断(更に意味分からん)で、やーっとやーっと取れました。

Vネックバージョンにしたら、少し、よれよれになってしまいましたが、本人、鈍感なんで、着ていて
さほど気になりません。

f0057681_10364922.jpg


パターン:RickRackさん ショール風カーデ

生地:仙台のマブチ

こちらは、丸首バージョン。私は、丸首の方が作りやすかったです。

お正月の初売でマブチで、よいどり3点XXX円!!という目玉をするんですが、そのときの生地、
アンゴラメインで物凄く、柔らかいです。少し、高級感のある生地で、いつも私が手を出すカジュアルニット
よりもう少し、おしゃれ着に使われるような生地です。

こちらは、今の私には、必要ないんで、実家にでも機会がある時、送ろうと思います。

ところで・・・・出来上がって、いつものエプロンワンピースに合わせて、旦那に見せたときの一言。

「何、そのすげー、いかにも簡単そうなもん!!」

30分で仕上げてしまったことをいとも簡単に見破られてしまいました。
[PR]
by ccyama | 2009-11-10 10:46 | 手作り


<< 息子のベストショット~!! ルナモールのバッグ >>