人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ルナモールのバッグ
寒くなってきましたね~。こちらは、もう冬空です。
11月頭、何故か旦那が4連休(その代わり、今週は、土曜日が出勤日?)。
そして、何故か娘も4連休。ということで、連休は、松島に家族で遊びに行ってきましたが・・・・

ダウンJK

を着ている人がぱらぱらおりました。


私も今年は、ベルメゾンでキルティングJKを買ってもらいました。
冬のアウターなんて・・・社会人1年生で買った以来です。
当時のものと比較すると・・・実に10分の1以下の価格でありますが・・・
機能といい、デザインといい、かなりかなり気に入っています。

それにしても・・・私って本当に地味というか、変なこだわりがあるのか?
社会人1年生で一緒に買った旦那のアウターは、現在、3代目?いや4代目??
我が家は、嫁より旦那の方が持ち数も多く、購入率も高いのが実は、ひそかな悩みです。

飽きない人 → 私
飽きっぽい人 → 旦那

だと私は、勝手に思っております。


私は、未だに高校時代の紺のダッフルコートを愛用しております。
旦那に、あきれられております。

さーて、ソーイング!!なんですが、パタレさんのフレキシブルベストについに、着手!!
したのですが・・・・
この生地!!と決めたもので身頃を裁断したもののどーにもこーにもしっくりくるリブが手持ちになく、
急遽、リブを買い足すことになって、しまって、しばらく中断になってしまいました。

で、その間に、編み物なんぞ始めたら、これが久しぶりで物凄く、楽しくて楽しくて・・・
あーっという間にバッグを作ってしまいました。

ルナモールのバッグ_f0057681_15345686.jpg


パターン: モールヤーンで編むバッグと小もの という本から

糸:ハマナカ ルナモール 赤 2玉

ルナモールのバッグ_f0057681_1535725.jpg


中にタオルを2枚詰めてみました。
こいつ、2玉きっちりで完成するバッグなんですが・・・私の編み方がゆるいせいで、若干、
足らなくなってしまいました。
なんで、途中、半玉残っていたベージュを使用。

その分、余ったものでモチーフを編んで、縫い付けました。
いかかでしょう??結構、かわいくできたけど、小さすぎて、息子のオムツが入らない!!
ため、1度しか持ってません(涙)

なーんか、編み物熱が出てきました。
早速、ピエロさんで糸をちょこっと購入して、あまり大きなものは、作れないけど、今、棒針で帽子を作成してまーす。
by ccyama | 2009-11-04 15:43


<< ショール風カーディガン パンツ月間?最終でーす。 >>