パンツ月間?パート2
引き続き、ボトムです。
今度は、弟君に作ってみました。

f0057681_1185899.jpg


パターン: 歩き始めた子供の・・・・という本から サイズ80

生地:ねこの隠れ家さん デニムニット 50cm

f0057681_1191151.jpg


息子には、まだ80は少し大きいと思い、結構、丈つめしました。それでも、はかせたらまだ長かった。
生地は、厚くもなく、ぐん伸びることもなく、非常に縫いやすかったです。
この手の生地、色違いでもう1種類かってあるので、そちらも息子のボトムに機会があったら
したいと思います。

前ズボンのポッケもスラッシュではなく、パッチタイプにしてみました。
本で、お子様たちの着用写真を見たときは、あまり綺麗なラインには正直、見えませんでしたが、
息子がはくと、太くもなく、細くもなく、なかなか、綺麗なラインです。

f0057681_1192264.jpg


リビングの網戸を開けて、デッキに脱走しようとしている息子を激写。
悪いことをしてるときは、満面の笑みです。この笑顔に騙されて、あまり叱れない私(涙)。

娘以上に、息子には、甘すぎて、そのため、息子はやりたい放題です。
旦那に、「お前が甘やかすからだ!!」と怒られてます。
だって、かわいいんだもん!!
[PR]
by ccyama | 2009-10-19 11:19 | 手作り


<< パンツ月間?パート3 パンツ月間? >>