パンツ月間?
秋は、たくさん休みがあります。
家族が集まっていろいろできるのは、超スーパー寂しがり屋の私にとっては、物凄く、嬉しいことなのですが、
出かけることが多くなって、ソーイングタイムがなかなか取れなくなるのが悩みです。
ぜーたくな悩みで申し訳ないんですが、ソーイングタイムが取れないと必然的に着るものが
なくなっていきます。

さーて、何が足りないかなぁ??
昨日、総点検した結果、何だかボトムが、ぜんぜんない状態になってました。


買えよ~!!という声が聞こえそうですが、秋物買うと、私の秋冬ファンデが買えなくなってしまう
かもしれない。
ズボンだって、侮れないのです。子供たち、激しいんですぐ、穴開けたり、落ちないしみ付けられるし、
私のズボンまで汚そうとするチビまでいるんです。
奮発したズボンにケチャップべったりのお手手でぺたぺたされた日には、涙がちょちょ切れそうになります。

絶対、同じ価格なら、私のファンデに投資した方が、意味あると思うのです。(多分・・・)

ということで、少し、夜も子供たちに寝かしつけられず、旦那の帰宅時までの私時間、ソーイングタイムに
あてようと思います。
どうすれば、寝かしつけられないのか?課題は残るところですが・・・

まずは、ズボンだぁ。
ということで、パンツ月間。

f0057681_11332735.jpg


パターン:ソーイングポシェ6 ティアードパンツ

生地:どこのでしょう?BWフランネル

2年越しの生地をやーーーーと形にしました。
旦那が自分のパンツ(これも2年前)にベルトループを付けて仕上げる!!と言い出して、ロックの糸を
「黒」にさせられたので、とりあえず、黒っぽい生地から手をつけました。

なかなかかわいい形。着用写真のお子さんは小さいせいか?娘が着るとシルエットがちょっと違う。
着用写真は、キュロットという感じがしたけど、ハーフパンツに近い。想像より広がらない。

外遊びに使えそうなんで、もう何枚か作りたいと思います。

f0057681_11363279.jpg


パターン:PDさん 簡単すっきりギャザーパンツ

生地:こちらも2年越しのフランネル 紺

仕事をしている時は、職場がジーンズNGだったので、ジーンズより綿パンツが主流だったのですが、
主婦オンリーになってからは、毎日、デニムです!!(かなりチープなもん!!)

だけど、毎月来るもんが復活したらその時だけは、デニムでいるのがしんどくて、やっぱり、スカートや
キュロットって便利かなぁ?と思って、買ったままにしてあった型紙使って作りました。

はいてみたけど、物凄く、楽ちん。これはいい。毎日、このパンツになりそうです。
ちなみに、スカートは、よちよちやってきて、スカートの中に入って喜ぶ変態息子?がいるんで、
はけません!!

f0057681_11442580.jpg


娘のパンツとプチお揃い。真っ白の綿レースをたたきました。
33歳のお婆には、少し、甘くなりすぎたかなぁ?
[PR]
by ccyama | 2009-10-05 11:49 | 手作り


<< パンツ月間?パート2 ライスボールバッグ >>