ブラウスとエプロン
連休前、やーっと、息子が歩けるようになってきたので、早速、ファーストシューズを購入。
娘が帰ってくる時間を見計らって、毎日、お庭であんよの練習をしているのだけど、
靴を履かせて、地べたに置いた瞬間、「ヒー~!!」と、猛烈拒否!!されてしまいました(涙)

というわけでなかなか、靴の出番がないのが残念でしたが、連休中に、旦那に半ば強制?
で、猛練習したら、随分、靴の感触になれたのか外の地べたになれたのか?
目を離すと、勝手に玄関に下りて行くまで成長してしまいました。

ついでに、目を離すと、勝手に階段を上がって、私の2階の布部屋に入ってしまう。
ここは、1番、我が家で汚くて、そしてそして、1番の危険地帯なんですが・・・

起きているときは、目を離せません。
嬉しいような悲しいような・・・・・恐るべし男の子ですが、めちゃめちゃ、かわいくて、
娘と旦那が出かけた後の2人だけのラブラブタイムが幸せでございます。

そして、私のことを「マンマ~!!」って!!「マンマ、マンマ!!」って言いながら
後追っかけてくるんです。きゃー、かわいい!!

あー、ついでに、
娘 → 「ネンネ!!」
旦那 → 「アパパ!!」
って言うんです。多分・・・・

  赤ちゃんの言葉って、よその人が聞くと、「あ」と「う」しかなってないようですが、家族の間では
  ちゃーんと変換されて伝わるんですよね。
  恐るべし、家族。でも、でも、そんな毎日、とても幸せです。

f0057681_10332612.jpg


息子、君は、本当に、我が家の天使だ。

  
と、親ばか全開になって、話が反れていますが、娘の↓の服と同時進行で私の服も2着仕上げました。


f0057681_10222249.jpg


パターン:MPLさんのエプロンワンピ 5号

生地:クラフトぷくさんの綿麻ギンガム グレーかな?


1年がかりで、やーっと、体型が戻ったら、このワンピ、大きくて、肩が少し動くと落ちてしまうのです。
なので、丁度いいように・・・・肩を詰めて、身頃を詰めて、ついでにポッケが洗うと寄れるので
これもいじってその他いろいろ・・・うーん、かなりいじってしまいました。

f0057681_10243348.jpg


パターン: 月居さんの コーディネート自在のワンピースよりタックブラウス

生地:HARUさんの綿ローン

こちら柄がでかくて、届いてみたら、「失敗した~」と正直、思いました。仕方ないから、旦那のものに
と打診してみたら、あっけなく拒否されました。

じゃ~、私のブラウスにしましょう。
上に、リネンのキャミワンピでも羽織ればいいんでない?なーんて軽い感じで作ったものですが、
思ったよりお上品に仕上がったので、
家着からおしゃれ着に格上げすることにしました。

f0057681_10272924.jpg


センタータックが物凄く、かわいい。スキニーにあわせたり、クロプトパンツでもいいかも・・・
[PR]
by ccyama | 2009-09-24 10:35 | 手作り


<< ライスボールバッグ 重ね着ワンピ >>