重ね着ワンピ
毎日、Tシャツと長ズボンで外を走り回る娘があまりにも、男の子みたいで、連休中のお出かけに
おしゃれできるといいなぁと思って、連休前に頑張って、仕上げました。

f0057681_1065981.jpg

パターン: 月居さんの おんなのこのワードローブから

生地:HARUさんの綿ローン

120で作ったけど、少し、ゆとりがある。丈が少し、長いみたいで、自転車に乗るのは、
かなり危ない!!
当初、このパターンは、夏は1枚で、それ以外は重ね着で使えるだろうと予測していたけど、
多分、1枚は・・・袖ぐりを少しいじらないと・・と思う。

あまりにもお上品で、こちらは目下、「ショッピング用」になってます。

f0057681_1071076.jpg


レースのワッペン。かわいいけど、つけるのが物凄く、難しくて、寄れてしまう。
どうやると、綺麗に付けられるのか?現在、試行錯誤中。

f0057681_1071986.jpg


パターン:月居さんの おんなのこのワードローブから

生地:C&Sさんの 夏のセットとC&Sさんの綿麻

こちらは更にお上品。↑より更に丈が長くて、本当にこれを着ると、娘ではないみたい。
青あざ&擦り傷だらけの足が綺麗に隠れて、お嬢様みたいです。

こちらもこれを着て、外で遊ぼうとすると、旦那に「汚れる」と怒られてしまうので、
目下、「ショッピング用」になってるので、あまり、買い物に出かけない我が家では、
あまり出番がありませぬ。
[PR]
by ccyama | 2009-09-24 10:14 | 手作り


<< ブラウスとエプロン グラニーバッグ >>