Tシャツ×Tシャツ
運動会に向けて、練習が始まりました。
たくさん、お着替えが必要・・・なんだけど、バーゲン出遅れでなかなか思うように、娘の夏服が
GETできなくて、挙句の果て、主力メンバーにチョコしみ、くっつけられてしまって、慌てて作りました。

f0057681_109297.jpg


手前から

 ねこの隠れ家さんの ネップ入り天竺 ラベンダー
 リックラックさんで予約した 花柄 ピンク 多分・・・フライス??(違う??)
 リックラックさんの昨年の予約 ボーダー スムース
 クラフトぷくさんの お手頃スムース

 型紙は、リックラックさんのソーイング本のTシャツ。
 無地2枚は、ちょこっといじってます。

買ったもので、間に合わせようとしていたけど、作ってもらったことが娘には、予想外だったようで、
大喜びしてました。
でも、一体、いつまで、私の手作り着てくれるのか??
来年、小学生。
そして、サイズもそろそろ130っす。

型紙展開って、120くらいまでの所が多くて、だんだん選べなくなってきた。
だんだん、市販の型紙がなくなってきてます(涙)

それから、息子のシャツも、↓の本の型紙で作ってみた。

f0057681_1015825.jpg


生地:クラフトぷくさんの Wガーゼ

凄く、小さい。柔らかいWガーゼで、ただでさえ、小さいので、形をとるのが凄く、難しかった。

秋は、旦那とお揃いのシャツ、行ってみよう!!と思う。(断言はできないけど・・・)
[PR]
by ccyama | 2009-09-07 10:19 | 手作り


<< オープンカラーのシャツチュニック 綿麻ストライプのメンズシャツ >>