綿麻ストライプのメンズシャツ
この間、セールで旦那が買ってたシャツが、私には、どーにもこーにも小さく見える。
(正確には、シャツが小さいのでなく、旦那が大きくなった・・・横に!!)
彼は、
「ぴったりだ~」
と言い張るけどね。

20代のラインは、やっぱりそろそろ、着こなすのが難しくなってきたかなぁ。
少し、ゆったりめの方がいいんでない?とおせっかいな嫁は気を利かせて、1つシャツを仕立て
ました。

f0057681_11121162.jpg


パターン: 男のシャツ より

生地:アベイルさんの多分、綿麻タンガリー ストライプ 2m

この生地でゆったりしたラインだと、マジ、おっさん臭くなる?と思いつつも、適度なものが手元に
なかったので、この生地で作業、続行!!

でも、できたものは、思いのほかいい感じ。

f0057681_11142650.jpg
 

襟は、ホリゾナルカラーなるもんで、彼の夏の定番になりつつある形です。
ボタンを開けてきたときのラインがすごく綺麗です。

本当は、はぎれで息子とお揃いにするはずだったのですが・・・・こっちは失敗した(涙)
ごめんね~、お揃いにできなくて・・・
息子には、Wガーゼの別生地で作ってあげようと、今、裁断しておりまする。


それから、久しぶりに、布を買いました。

f0057681_11171167.jpg


実母からいただいたこずかい、旦那がぜーんぶ、好きなものに使っていい!!と言ったので、
貯金せずに、思いっきり、布買いました。
お母さん、ありがとう!!

よし、これで、秋物つくるぞ!!
[PR]
by ccyama | 2009-08-28 11:20 | 手作り


<< Tシャツ×Tシャツ ノースリーブエプロン >>