浴衣&甚平
娘の園の夏祭り。
昨年は、妊婦中だったし、保育園時代のものがまだ着れたので、作らなかったのですが、さすがに、
今年は、110では、ちと・・・・だったので、作ることにしました。

ついでに・・・息子の甚平も作りました。

浴衣は画像を取るのが難しい。トルソー、欲しいです。

ということで園行事中に撮った写真。

f0057681_12133539.jpg


久しぶりの私との2ショットです。
でも・・・後ろ姿では分かりませんね~。

f0057681_12142034.gif


パターン; クライムキさんの本から 130

生地:楽天のアベイルさんのリップル3mです。

ちょっと大きめにして、肩上げと腰上げで調整しようと試みましたが、やはり130は、大きすぎて、
最終的に裾を少し詰めてしまいました。

それから、息子。
ぎりぎり、当日の朝にできました。

f0057681_12165735.jpg


パターン; クライムキさんの本から 80

生地:楽天のアベイルさんのリップル1.5mです。

f0057681_12204724.jpg


こちらも80はちと大きかった。
しっかし、画像は、小さくしすぎですね。










f0057681_12225424.jpg


お姉ちゃんの時に使っていた水遊びおむつ(だからピンク)をはかせて庭のビニールプールに入れました。

どうよ、このぷよぷよボディ。なかなか、イケメンだと思いません?
何故か?家族3人で浸かってます。

それにしても・・・1歳を過ぎたが、いつになっても歩く気配がない息子。
何か、ものすごく、ビビリ屋らしくて、高い高いもちょっとオーバーにゆらゆらするのも
「ヒー!!」と泣いて、怖がります。
大丈夫か?

いたずらが激しくなってきて、手に追えず、仕方なく、子供用の檻を買いました。
でも・・・何故かお姉ちゃんが入っている(涙)
たまに、檻に入れられるとキーキー怒ってます。
檻に入っている姿は・・・正に、動物園のおサルさんです。
[PR]
by ccyama | 2009-07-30 12:28 | 手作り


<< ノースリーブエプロン 夏ブラウス >>