帽子
娘の幼稚園の遠足用に帽子を作りました。

f0057681_9385346.jpg


パターン:ホイッスルさん MANGO

生地:クラフトぷくさんのカラーリネン


髪を結んだまま、被れるように、少し、大きめ60cmで作りました。
生地は、くったり柔らかい中厚手のカラーリネンです。
ピンクと水色、ピンクを頼んだつもりでいたけど、届いてみたら水色でした。
でも、この水色、ちょっとくすんでいて、画像よりいい色味で、かなり気に入りました。
間違って頼んで、ラッキーでした!!

珍しく、思ったとおりに出来たし、旦那に褒められたので、調子に乗って、もう1つ作りました。

f0057681_944174.jpg


パターン:ホイッスルさん MANGO

生地:どこのか不明だけど紺色のWガーゼ

後ろのつばを取ってしまってキャスケットバージョン。
色味的にも旦那OKかなぁ?と思ったけど、やっぱり、MANGOは、女の子ちっくです。
それに・・・・サイズ60cmなのに、こちらは、上より小さく出来上がって、大人が被ると微妙にきついのです。

内布が原因だと思いますが、
 上は・・・綿ローン 薄手
 下は・・・タンガリー 中厚手

帽子は、微妙なサイズ差で被れないものになってしまうんだね~。
生地選びが難しいな!!とつくづく思いました。
[PR]
by ccyama | 2009-06-17 09:49 | 手作り


<< ルームシューズ モンキーパンツ >>