子供たちのハーフパンツ
今年、人気があるのか?マドラスチェック。
私は、柄あわせができないので、こういう柄は避けてきたけど、
「柄あわせしなくても違和感ない」みたいな記事をRRさんで読んで、速攻、購入。

で、子供たちに夏パンツを作りました。

f0057681_9432328.jpg


パターン:PDさんのおんなのこパンツ 120

生地:HARUさん Wガーゼ

これは、娘のもの。おんなのこパンツは、これで3本・・・なんだか娘のハーフパンツ
はこれオンリーのようだ。
今年の夏は、この3本で何とか乗り切って欲しい、穴を開けないでくれ~と思います。

f0057681_944881.jpg


裾にトーションレースをたたく。
最近、白トーションがお気に入り。生成でなく、真っ白がいい。

f0057681_9442886.jpg


パターン:RickRackさん 七部丈パンツ 80

生地:HARUさん Wガーゼ

そして、おまけ?ではないけど、息子のパンツ。
涼しくていい感じ~。寒いときは、これにレッグウォーマーをあわせると
今風の?赤ちゃんになる!!でも、顔がなぁ~。でかい声でどこでも吠える息子は、
キャラ的に、重ね着したおしゃれなものやプロパンス風の品のある格好は似合わない。

アメカジ風のカラフルなTシャツにデニム!!とかが合うようだ。
娘は、絶対、アメカジはしない。旦那はアメカジ。私と娘は、ちょっと違う。

なんだか、統一感のない家族だ。

この生地は、どかんと2.5m!!ひょっとしたら、私のブラウス!!と思って多めに買った。
後、1mくらい残っているので、これは、授乳カバーにしようと思う。
昨年の授乳カバーは思いっきり、ベビーカーで引いて穴を開けてしまった。

Wガーゼは質感がいいけど、耐久性がないのがいかがなものか?
つうか、私の扱いが雑だから悪いんだよなぁ。
[PR]
by ccyama | 2009-06-02 09:57 | 手作り


<< モンキーパンツ 兜!! >>