袋もの3つ!!
お庭のバラは、今年も満開です。
昨年は、剪定もできなかったので、そのせいで、ボサボサだし、花つきもあまり良くないのですが、
それでもそれなりに咲いてくれてます。

頼まれたり、必要だったり・・・まぁ、いろいろあって、袋物3つ。芯も副資材もなんもなーい
ただ縫っただけのバッグ。

f0057681_9193181.jpg


家族が1人増えたので、レジャーシートを少し大きいものに買い換えました。
で、それを入れるための袋。

ぷくさんの綿麻モーリークロスです。

f0057681_9194542.jpg


ここらでもついに!!レジ袋の有料化が始まりました。
いつもの買い物には、ジュートの大きめエコバッグを持っていくのだけど、たまーに、
本当は寄る予定なかったけど・・・・という時の予備用に。
私のショルダーバッグに入れられるように、たたんでコンパクトになるものを作りました。

生地は、こちらもぷくさんの綿麻ギンガムです。
お正月に買ったバテンレースのモチーフを縫い付けました。
あ~、これには、裏生地つけました。
デニムタンガリーで・・・・

f0057681_920191.jpg


そして、初コーティング生地。
縫いにくくて、私使用ミシン、JP500についている「ニットステッチ」という機能を使って
縫いました。

娘が幼稚園の放課後クラブで絵の具を使うので、それを一式入れる袋。
やっと、naononさんにいただいた生地に鋏を入れました。
naononさん、ありがとう。
この柄、私は知らなかったのだけど、人気があるらしくて、一緒に通っているママさんに
羨ましがられました。
[PR]
by ccyama | 2009-06-02 09:30 | 手作り


<< 兜!! 花柄の重ね着キャミ >>