リネン混タンガリー
そこそこ毎日、縫ってはいるのですが、ここへアップしようとすると、因縁のように?
息子が起きてくるんです。
そんなわけで放置されてました・・・・・

あまり、一気にアップしないで、ちょびちょびと、豆にアップするようにすれば、時間も
かからないかなぁと・・・少し、更新方法を改善していきたいと思ってます。

いろいろ作ったのですが、まずは、昨年買った王道C&Sさんのリネン混タンガリーで
子供たちへお揃いを作りました。

f0057681_13403860.jpg


パターン:RickRackさんの レースのワンピース 120

生地:C&Sさんのリネン混タンガリー

トーションレースを使ったバージョンにしてみました。ご存知の通り、張りがあって、
ぴしっとアイロンがかかるので、とてもとても縫いやすかったです。

f0057681_13405744.jpg


パターン:RickRackさんの 七部丈パンツ 80

生地:C&Sさんのリネン混タンガリー

こちらも、なーんか、「おまけ」みたいですが、息子のパンツです。
七部丈なのですが、短い足の息子には、丁度いい長さのズボンになります(涙)


これに、お正月に買った福袋に入っていた飛行機の絵の描いた黄色のTシャツを合わせると、
なんだか、ものすごーーく、

悪がき

に見える息子です。

この間、PCのマウスを破壊されてしまいました。
力ずくでもぎ取りました(涙)

手持ち服が少ない(というか、今年はほとんど作れてない)ので、両方とももう10回以上、洗濯
しているのですが、日に日に、柔らかくなってます。
娘に昨年作ったパンツは、もうくったりしていて、気のせいか以前、販売されていた綿麻タンガリー
に比較すると、色落ちも少ないようで・・・・現在、ものすごく、私好みの状態になってます。
[PR]
by ccyama | 2009-06-01 13:48 | 手作り


<< 花柄の重ね着キャミ 柄物 >>