大人の前開きパーカー
↓の娘の前開きパーカーが気に入ったので、私もパーカーも同じように作ってみました。
f0057681_18424692.gif

フード、ちょっと小さかったかなぁ~。もうダンボールニットが余っていなくて
ちょっと、小さめになってしまいました。なんちゃって、フードで、私のでかい頭では被れません。
ダンボールニットの分量が多いせいか、娘のものより薄手です。
春先、寒い東北では重宝しそうです。
と言っても、街中で、ウールのコートを着る人を見かけなくなってきました。
電車の中でウールのコートを着ているのは、私だけです(涙)

生地:RRさん
パターン:WBさんの無料配信7部丈トレーナー参考

もう春ですねぇ~。春物そろそろ、作り始めないとです。
でも、まずは、ウールのコートを卒業しないと恥ずかしいです。






今日は、夕食前、娘を強く叱ってしまいました。
原因は、「洗いもの」。最近、娘が好んで食器を洗うのですが、
洗った後、洋服をびしょびしょにするのです。
今日は、風邪も引いているし、水をできれば使わせたくないなぁ~と思い、
(普段も本当は、やってほしくないのよ~)
「やめて!!」(母)
「やめなさい!!」(父)
と二人で止めたのですが、
「いやだぁ~」(娘)
と続行。予想通り、洋服がびしょびしょ。大好きなプーさんの寝るときに着ているベストも
ぬらしてしまいました。でも、大好きなプーさん、絶対、脱がないとだだをこね出して、
強行で脱がせたのはいいものの、今度はご機嫌を悪くして、夕食を食べない。
プーちゃんは絶対、乾くまで着てはだめ。「やめて」と言ったら「やめる!!」
「エプロンをして、夕食を食べる」と言うことで永遠30分、怒り続けました。
あー、でも、やっぱり、通じていなそう。
最後まで自分が悪いことを認めませんでした。
誰に似たのか、「信念を貫き通す??女」です。
[PR]
by ccyama | 2006-03-06 19:15 | 手作り


<< おニューのアイロン 娘のパーカー >>